クリスマス

ホワイトクリスマスになりそうなほど奈良は寒いです。
クリスマス_a0162815_1134586.jpg

大掃除12月からず~とやっているのですが、無理。。
使ってないお部屋は割り切ってお掃除しないことにしました。

今年の課題は「整理整頓」だったのに・・・
同じ文庫や雑誌を買ったりが3回くらいありました。

本屋さんで立ち読みしてたのかおうちで読んでいたのわからなくなるんです。
「物」はめでたり、触らないとダメですね。

クリスマスも今年は食器を並べただけです。





現実はたこ焼きを食べていたのですよ。トホッホッ・・・
しかも美味しく焼きあがった写真ではなくまずそうですね。(笑い)
クリスマス_a0162815_11405950.jpg

木津市場でめずらしく明石産の「たこ」が手に入ったんです。
昔は「たこ」専門店のと~ても美味しいお店があったんですよ。

木津市場でさえ「たこ」に関しては当たりはずれがありますからね。
大阪人なので「たこ」は美味しくないと「たこ焼き」ができないんです。

あと、お鍋とかしてました。この写真も現実に言うと11月のものだし。。。。
トホッホッのホでございます。
クリスマス_a0162815_1147485.jpg

どうぞ、皆さまお風邪など召しませぬように。
あっ「葛根湯」ドリンクも顆粒もよく効きますよ。
by o-yuyu | 2011-12-25 11:50 | おうちごはん
<< メリークリスマス!! Ⅲ メリークリスマス!! Ⅱ >>