分とく山(広尾)

随分前になります。

前回偶然前を通りすぎて次回東京に来ることがあればお邪魔したいと思っていた
分とく山です。
分とく山(広尾)_a0162815_1717572.jpg

2階席。
カウンターと奥にテーブル席がある模様。
分とく山(広尾)_a0162815_17193795.jpg
 
雲丹がこんもり・・・
分とく山(広尾)_a0162815_17202335.jpg

2段になっています。
分とく山(広尾)_a0162815_17205559.jpg

下の段です。
いくらの味付けが今まで頂いた中で一番ちょうどいいお味と感じました。
(濃い味のところが多いように思います。)
分とく山(広尾)_a0162815_17222898.jpg

鱧と松茸の土瓶蒸しです。
分とく山(広尾)_a0162815_17232244.jpg

かぼすに切り目が。おうちでもマネしてみよ~と。
分とく山(広尾)_a0162815_17244560.jpg

分厚い!
分とく山(広尾)_a0162815_1726439.jpg

お造り3種
写真が下手でごめんなさい。
分とく山(広尾)_a0162815_1727454.jpg

ぽん酢で頂きます。
分とく山(広尾)_a0162815_17274026.jpg

鮑の上にのりがたっぷり。→鮑の磯焼き
分とく山(広尾)_a0162815_17282283.jpg

鮑が見えてきました。肝のソースで頂くのは初めてです。
分とく山(広尾)_a0162815_17294327.jpg

葉っぱをとると
分とく山(広尾)_a0162815_17302987.jpg

穴子蒸し
分とく山(広尾)_a0162815_17305816.jpg

じゃ~ん土鍋で炊かれた松茸ごはん
分とく山(広尾)_a0162815_17325061.jpg
分とく山(広尾)_a0162815_17331757.jpg

分とく山(広尾)_a0162815_1734138.jpg

松茸ごはんを頂いている間 土鍋のごはんはどうなるの?って思ってました。(笑い)
食べきれない分はお持ち帰りをさせてくれます。
分とく山(広尾)_a0162815_1736782.jpg

旅行中だったので母が「おにぎり」にしてほしいと頼んでくれました。
次の日に朝食に頂きました。

隣のお席のご家族がと~ても素敵だったんです。
お母様のお誕生日祝いにたぶん小1くらいの僕とお父さんが食事にこられていて

聴くとはなしに聞こえてくる会話。

お母様がかわいい人なんですう。 土鍋のまったけが出てきた時
「うわ。。。。。。見てみて」って

又会いたいなあ。



野崎さんは1階におられました。
平日なのに満席でした。東京ってすごいなあ~。
分とく山(広尾)_a0162815_1742349.jpg

美味しかったです。
少し遅い誕生日祝いとして母にごちそうになりました。(ラッキー!)
by o-yuyu | 2011-11-23 17:47 | 旅行
<< 2012年アルネカレンダー(大... 頂き物 >>