Sタンと北新地 あきしろへ

木曜日。平日なのに、いつのまにか満席に。
泡。で乾杯。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_1842873.jpg

今日のお豆腐は「とうもろこし」 お出汁がきいていて美味しい。
口当たりもとってもいいです。

ああ。お弟子さんになりたい!!

Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_185546.jpg

お造りの盛り合わせ。いつもながらに新鮮で美味。
ひとつづつちゃんんとお味がついているので、わさびなどはそのままで食べちゃいます。
わさびも美味しいの。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18758100.jpg

賀茂茄子と白なすだっけ? あげてお出汁で頂きます。
うん。あったかくて美味しい。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18983.jpg

酢の物です。 桃とフルーツトマトだよ。 なんと「赤貝」が。
合いますね。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18121987.jpg

白ワイン
めずらしく2j杯目です。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18131010.jpg

じゃ~んあきしろ名物「ソーキ麺」のパスタ。
たっぷり入れてくれてる。 このひと品は必ず食べたいんですよね。

満足。満足。
しかも7~8種類の具材が入ってます。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18151468.jpg

お口直しの酢の物。 もずく。
ちょうどいい酢加減。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_1816157.jpg

元気鶏っていうんだって。部位もお味付けも微妙に違います。
おいしいわ。

葉っぱは2回も聞いてやっと覚えた「ナスタチュール」わさびのように少し辛いの
ですが、いい感じに美味。
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_1818382.jpg

おかゆ。と香の物
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_18192391.jpg

デザートはまっこりと大葉のグラニテ
Sタンと北新地 あきしろへ_a0162815_1820949.jpg

お客さんのお腹具合や好みによってでしょうか微妙にお料理が違います。
すごいなあ。

今日もSタンと大満足!! おいしかったね。楽しかったね。って。
hirokoちゃんと母がうらやむわ。

又一緒に行きましょうね。

PS
T君がソムリエ試験受けるんだって。合格したらお店3軒はT君のものになるんだって。(笑い)
お兄ちゃんピンチです。
だって彼女がソムリエらしく T君頑張らないとね。
と言うわけで、10月頃にはお店のオーナーがかわっているかもです。(ハッハッハ)

北新地 あきしろ
HPありです。
by o-yuyu | 2011-08-20 18:29 | 食べ歩き
<< テレビ他 テレビ番組 >>