芦屋方面へおでかけ

芦屋方面へおでかけ_a0162815_16593586.jpg

「浜と風 marche」まーさんとお仲間のイベントへ行ってきました。
 お料理作っている人がまーさんってまったく気づかず失礼しました。

 ランチにはありつけませんでしたが、気持ちのいい日
 素敵なお宅のデッキにお邪魔しました。

 小物を少し頂きました。

芦屋方面へおでかけ_a0162815_1725060.jpg

野菜王子さんがいましたよ。
芦屋方面へおでかけ_a0162815_1733497.jpg

プチトマトと河内ばんかんを。

kaopanさんとうつわのクウさんはお休みでした。

前にYちゃんと行ったケーキのお店をのどく。(オルテンシア)
けど、注文販売なので4種類くらいの焼菓子しかありません。

芦屋方面へおでかけ_a0162815_177446.jpg

折角なのでクッキーを。

フロイン堂へ行こうと思って間違えて夙川で下車する。
うん?様子が変。

お嬢さんに尋ねてみるがわからず。。。
そうだ!って思いつきaikoちゃんに電話する

すぐに教えてくれる
saki sakiも元気で幼稚園に通っているとのことでした。

芦屋方面へおでかけ_a0162815_1710471.jpg

あんドーナツを
芦屋方面へおでかけ_a0162815_17104752.jpg

少しかたく感じるのはなぜ?

ギユール ダメ元でのぞくがやはり「今日はもう」と言われる。
相変わらず女性でいっぱいだ。
芦屋方面へおでかけ_a0162815_17123573.jpg

近くの喫茶でドリアを食べる。 おいしかった。
芦屋方面へおでかけ_a0162815_17132793.jpg

大阪に戻って三越・伊勢丹へ
う~ん。あまりみたいお店はなかったです。

地下の食料品くらいかな。
10日までの限定で「コヤマロール」の販売があったもよう。

整理券配布ですぐに完売だったようです。
次はどこのお店が限定で来るのかな?
芦屋方面へおでかけ_a0162815_1716059.jpg

ANGELINAのモンブランを買う。

Luceaでまたまたドミニクさんのパンを
芦屋方面へおでかけ_a0162815_17175431.jpg

どれもこれもおいしいよ。
クロワッサンは売り切れでした。まだ、食べてないのに。

芦屋方面へおでかけ_a0162815_17184952.jpg

THE PENINSULA のソフトクリーム濃厚で美味。
次回はショコラを食べてみよう。

伊勢丹もLuceaも もう普通に入れますよ。
by o-yuyu | 2011-05-11 00:00 | お散歩
<< おうちごはん。 母と北新地あきしろへ >>