はじめての冒険!

はじめての冒険!_a0162815_7435166.jpg

はじめての冒険!_a0162815_7442767.jpg

赤と黒のボードにメニューが書かれています。
はじめての冒険!_a0162815_7452868.jpg

つきだし。
とっても小さく切られた彩りもいいお野菜がプロのわざ。
はじめての冒険!_a0162815_746449.jpg

タパス料理(小皿料理) 350円。 
小皿が嬉しいですね。
甘酸っぱいお味付けが食欲をそそります。
はじめての冒険!_a0162815_7475777.jpg

海鮮のリゾット
もうお腹いっぱいです。
はじめての冒険!_a0162815_7505027.jpg

スパークリングワイン

実は、映画の帰りひとりでトライしました。
それができたのは、知っているお店だからです。

うんと昔 友達ととあるお店を探していて急に地図上から消えて
同業者とわかりつつお店の扉が開いていたので思い切って
こちらの「イルフィーコ」さんにお尋ねしたのです。
そしたらひとり(弟さん)なのにお店を飛び出して私達が行きたいお店を
教えてくれたのです。


友達とず~と「悪いね。」「お店の中あの人だけだったよね。」「申し訳ないね。」と
お互い思っていて「イルフィーコ」さんは飲み屋さん? 私達は、飲むより食べる方・・・
で調べたら「バール」とのこと
どうせなら年内にお礼を言いに行こうと言うことで今に至る。

それからしばらくして兄が新地でお店を開くので(あきしろさん)手伝いにそちらに
行きますと知る。

「新地?」私達には、敷居が高い所だよお~
と思いつつご兄弟のお人柄と一番にお料理が美味しいので
リピート率が一番高いお店となりました。

イルフィーコ (福島)
大阪市福島5-17-20
電話06-6343-0215
18時~27時
不定休

お腹具合を相談すると希望に答えて作って下さいます。
安心して寄れる街のバールです。
「イルフィーコ」ってイタリア語で「いちじく」の意だそうです。

他に姉妹店 バールハグ(福島)北新地あきしろがあります。
by o-yuyu | 2010-08-22 08:10 | 食べ歩き
<< ノスタルジックなケーキ屋さんへ... 東京島 >>