room cafe ロカさんへ

room cafe ロカさんへ_a0162815_2010103.jpg

先週行ってきました。
・ごはん(5~7分づきの胚芽米・味噌汁・ワンプレートのおかず
room cafe ロカさんへ_a0162815_20123037.jpg

少し待ちますが、あつあつの定食が出てきます。(750円)
御味噌汁とごはんがおかわりできたと思います。
・プラス150円でお茶も出して下さいます。小菓子付き
room cafe ロカさんへ_a0162815_20154514.jpg

room cafe ロカさんへ_a0162815_20171876.jpg

おひなだんみたいで楽しいですね。ひとつづつ目で追うとワクワクします。

店主の木村さんおひとりでお料理は、されているようです。
すごいですね。お若いのにみんなのお母さんって感じです。

食材を使いきる。残ってしまった食材から新しいものを作る。
甘いもの。辛いもの。酸っぱいもの。苦いもの。色や形にも配慮されている。
ワンプレートにいろいろ盛りつけるのが私も好きなのでお勉強になります。
家庭料理ばんざ~い!!

本も出されています。
room cafe ロカさんへ_a0162815_20263137.jpg

写真もイラストも素敵です。




room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16
第5中村興産ビル半地階
電話06-6532-1524
by o-yuyu | 2010-06-21 20:32 | 食べ歩き
<< お野菜。お野菜。 おもしろい本をみつけました。 >>